ドラギ総裁の発言でユーロは再び上昇したが、そのままロングで本当に大丈夫か?

戦略、思考

おはようございます。

 

 

昨日のユーロは大きく動きましたね〜。

 

政策金利の発表からドラギ総裁の発言まで、

久しぶりにチャートに張りついて観察していました。

 

 

色んな発言があった中、

懸念されていたユーロ高牽制の発言がなかったことが、

一番ユーロ高に繋がったのだと思います。

 

 

 

そして今後の動きですが、少し難しいですね。

チャートを見ての通り、ユーロ高になったとは言っても、

その後は上値重く、下降しています。

 

ですが、朝方の現在は再び軽く上昇といった感じです。

 

 

今後、ユーロ/ドルなんかは、

ここからさらに上昇していくのか注目ですね。

 

 

僕のポジションですが、4日から持ち続けていたユーロ/ポンドは、

昨日のECB政策金利発表前に、利確しておきました。

ポジションを持ったまま、昨日のイベントに突入する気にはなれませんでした(^^;;

 

 

結果的にも、一旦利益確定しておいて良かったです。

 

 

かと言って、現在ノーポジションかと言うと、そんなことはありません。笑

 

昨日の値動きを見定めて、

再びユーロ/ポンドのショートポジションを持ちました。

 

 

一度は損切りに合いましたが、現在は少しの含み益といった状態です。

 

 

このままユーロ高が継続していくにしても、一旦は調整が入るかと思っています。

 

本日さらにこのから上昇していけば、損切りになりますが、

それはそれで割り切って様子を見ていきたいと思います。

コメント