FX初心者の方に多い現象!

戦略、思考

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

最近のクロス円相場は、円高傾向にあって

比較的利益をとりやすいように感じていますが、

 

 

よくあるパターンとして、

FXを始めてみようと、まずは何日かチャートを観察していて、良いかなと思い、

初めて実際に売買した途端、負けトレードが続いて、

怖くなって結局やめてしまったというケースや、

 

デモトレードでやっていた時は調子が良かったのが、

リアルトレードに移行した途端、負けトレードの連続で、

資金が減ったので挫けそうという話もよく耳にします。

 

 

それは、メンタルの問題だと言う方も多いですが、

 

「どうやって入るか?」よりも「なぜ入ったのか?」が大切な場合もよくあります。

 

もちろん来週以降、どういう相場になるかは誰にも分かりませんし、

今の段階で分かる必要もありませんが、

 

最初に資金を減らして精神的なダメージを受けてしまうより、

今のような獲り易い相場の内に始められるのも、

FXで最初につまずかない有効な方法の一つと言えるかと思います。

 

 

それでは本日もありがとうございました。

 

PS.

今日は早朝から久しぶりに一人でサーフィンに行ってきました(^^)

 

波の情報サイトというのがありまして、事前の情報で

サーフィンできるくらいの波はあると、確認していたんで良かったんですが、

 

現地に到着して回りを見ると、かなりの人が来られていて、大混雑状態でした。

 

 

一部ですが、こんな感じです。

IMG_1506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいですかね(^^;;

 

よくよく考えたら日曜日なんで、

多いのは当たり前ですよね(ー ー;)

 

僕は人混みが苦手ですが、

せっかくきたので早速始めました。

 

人だらけで危ないので、すぐにやめましたが…。笑

 

でも海はやっぱり気持ち良いですね(^^)

かなり気分転換できました。

次は土日は避けて平日にあまり人がいない場所に行きたいと思います(^^;;