ポケモンGOもいいけれど…

日々の出来事

こんにちは。こうちゃんです。

 

 

今週も始まりましたね〜(^^)

先週に引き続き

昨日も方向感のない相場だったので、エントリーしませんでしたが、

 

今日はFOMC前に円高方向に動き出しましたね。

いつも通り狙ってエントリーしていこうと思います(^^)

 

 

 

さて、最近はポケモンGOが爆発的に人気となっているようですね。

昨日も、昼夜問わずスマホを片手に

あちこちと歩き回っている方達が多くいました(^^;;

 

 

僕はポケモン世代なので、

面白さはめちゃくちゃわかります。

小学生の時、ずっとポケモンやってましたから(^^;;

 

 

ですが、大人達があまりにも熱中して、

その辺をポケモン探して歩き回っているのを見ると少し違和感を感じます。

 

 

高校生くらいなら、まだ違和感はないのですが、

大人達が熱中し続けているのを見るとちょっと…。

 

 

その時間をもっと家族と過ごすようにしたり、

自分でお金を稼ぐ為に勉強したりすれば良いのにと思ってしまいます。

 

 

もちろんどんなものなのか、

勉強がてらダウンロードしてやってみるのは良いことだと思います。

僕もすでにそこまでは確認しました。

 

 

めちゃくちゃ面白いですし、夢のようなアプリだなと思います。

任天堂すごいです。

 

 

ですが、やっぱりゲームです。継続してやり続けるまでには至りません。

なぜかというと、やり続けたところで何も生み出さないからです。

 

 

僕だったら、スマホの画面を見続けるくらいだったら、

チャートの画面を見続けます(^^;;

そのほうが完全に、自分の将来の幸せへと繋がっていくからです。

 

 

ポケモンをやり続けたからといって、

自分の将来に何か幸せをもたらすかといえば、なかなか考えにくいです。

 

 

 

ですが、こういう社会現象が起きている時はチャンスでもあるのです。

多くの人が、ポケモンの流行に乗っかり、夢中になっている間、

自分の力でお金を稼げ出す方法を黙々と勉強して、周りの人達と差をつければ良いのです。

 

 

僕の長男も現在高校1年ですが、最近は僕の行動を結構真似します。

というよりも、そういう教育をしているんですが(^^;;

 

 

日本でポケモンGOが配信された22日に、

「もうダウンロードした?」と長男に言われましたが

「ダウンロードしてポケモンも捕まえてみたけど、もうやってないよ」などと

僕がその理由なども説明していると、

先週末には「俺も、もうやめた」と報告してきました。

 

 

周りの友達はみんなポケモンをして遊んでいるみたいですが、

「8月からバイトする」と早速面接に行っていました。

高校一年にしてはなかなか良い選択だと思います。

 

 

何かで成功しようと思ったら、周囲と同じような行動をしていてはダメです。

いつまでたっても成功しません。

 

 

例えば、若くしてプロゴルファーになった石川遼選手が、

ポケモンGOに熱中していると思いますか?

 

イチロー選手がポケモンを探し続けていると思いますか?

彼らはそんなことよりも、日々練習に励んでいると思います。

 

 

そういったことに全く気づいていない人と気づいている人とでは、

今後の人生大きく変わってきます。

 

 

今からでも遅くはありません。

ぜひ意識されてみて下さい。

 

それでは本日もありがとうございました。