おはようございます。こうちゃんです。
昨日はイギリス中銀の政策金利発表も0.25%と
予想通りでしたが、ポンドは結構下がりましたね。
そんな中、ポンド円でエントリーしました。
その結果がこちらです。
昨日は主に5分足をみてのエントリーですね。
1度目は損切りしましたが、
損切りした後に、それ以上は上がるような感じではなかったので
再度2度目のエントリーを行いました。
しばらく様子を見ていると前回の安値の手前で切り返しそうになったので、
レンジになるなと判断し利益確定です。
本当は22時半頃がちょうど綺麗な狙いめだったんですが、
チャートから離れておりましてタイミングが合いませんでした(^^;;
それでも、しっかりとり返して34000円の利益だったので結果オーライです(^^)
いつも言わせて頂いておりますが、
政策金利発表前等にポジションを持ってギャンブルのように危険なことをしなくても
後からでも十分に利益をとることは可能です。
今日は為替市場では月に一度のお祭りと言われている、
米国雇用統計の日ですが、今日に関しても全く同じことです。
大きく利益をとれるチャンスだと発表前にポジションを持ったままにしていると、
逆方向に動いた場合、かなり痛い目に合います。
結果発表後でも実践編でお伝えしているようなエントリーポイントは
ほとんどの確率で現れます。
仮に現れなかったにしてもそのままスルーすれば良いだけのことです。
「今日はポイントがなかった。仕方がない」と終了すれば良いです。
「月に一度の祭りなのに、もったいない」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
無理にエントリーして大損し、資金を溶かしてしまうよりかは断然マシです。
これだけお伝えしていてもエントリーされる方はエントリーされますが、
ギャンブルのような行為はもう投資ではありません。
そのままFXを続けていても、
おそらく一向に利益を上げ続けられるトレーダーにはなれないでしょう。
その事に気づかれるだけでも、
利益を上げ続けられるトレーダーへの一歩になります。
この記事をきっかけに、お1人でも気づかれる方がおられましたら嬉しく思います。
少し偉そうなことを言ってしまいましたが、
その方が破産しないためにも伝えるべきことは伝えさせて頂きます。
それでは、また更新しますね(^^)
よければ僕のLINE@にご登録お願いします。
ID検索で @kouchan です。
PS.
今日はジブリの法則の日です。
皆さんご存知ですか?
月に一度の米国雇用統計の日と、テレビの金曜ロードショーでジブリ映画の放送日が被ると
相場が大荒れになる。ほとんどの場合、大きく円高傾向に動くという法則です。
今日はもののけ姫ですね。
今日、ドル円が100円を切っていくこともあり得るのかもしれませんが、
信じるか信じないかは皆さん次第です。
ちなみに僕はそんな法則があろうと関係ありませんが。笑