サラリーマン(会社員)をしながらFXをされている方へ。

戦略、思考

こんにちは。こうちゃんです。

 

今週も始まっていますね〜(^^)

ですが、やっぱり値動きが微妙な感じですね。

8月はよくあることですが(^^;;

 

 

さて、このブログをご覧の方は、

おそらく会社員の方が多いのではないかなと思います。

 

そこでサラリーマンをしながらFXをされている方に

お伝えしておこうと思ったことがあります。

 

それは、FXに没頭するあまり、

本業中にも関わらず相場のことが気になって、コソッと何度も見てしまい、

そしてエントリーをしてしまうということです。

 

 

これは今まで実際聞いた話でも、

結構多くの方が経験されているようですね。

FXをやり始めたばかりの時なんかは特にですね(^^;;

中には本業中、トイレに行ってまでスマートフォンで

チャート画面をチェックしにいくといった話もお聞きしたことがあります。

 

 

FXに没頭することは悪いことではありません。

本気で取り組んでいるからこそ、そうなってしまう時だってあります。

 

ですが、本業中はそんな堂々とチャートを見られる状況ではないはずです。

そんな中、一瞬チャートをみただけで、エントリーをするという行為は

普通に考えて勝ち続けられるはずがありません。

逆に面白いくらいに負け続けてしまうかと思います。

 

何より、その本業に対しても、相場に対しても失礼です。

 

FXはじっくり狙いを定めて謙虚に行うべきです。

本業中、チャートをみたい気持ちはわかりますが、

そんなことをしても、負けることはわかっているので、

本業中は見ないと決めておきましょう。

 

本業が終わってからでも十分にチャンスはあります。

 

 

もしなかったとしても、それはそれでスルーすれば良いですし、

スルーするなんてもったいないなんて焦っておられる方は、

おそらくどんな状況でエントリーしたとしても

負ける可能性のほうが高いかもしれません。

 

焦る気持ちは負けに繋がります。

わかっていても正しい判断ができなくなるからです。

 

どうしても毎日相場と向き合いたいと思われる方は、

成功するか失敗するかは別にして、一度

そういった環境をご自分で作られてみるのも良いかもしれません。

 

 

そこまでできないと思われる方は、やはり本業が終わって家に帰ってから

じっくり取り組んだほうが確実に良いです。

 

本業が終わって飲みに行ったり、

友達や同僚と遊んだりしたい気持ちも十分にわかりますが、

そこは我慢してじっくりチャートと向き合う時間に使うんです。

 

 

人生の中のたった一部です。ずっと我慢する訳ではありません。

その一部をチャートと向き合う時間に使うだけで、

その先には今までの自分とは全く違った自分に変わっているんです。

 

 

余裕が生まれ、過去に比べてあまりお金のことを考えることもなくなり、

何よりかなりの自信がつきます。

 

自分でお金を稼ぐスキルが身につく訳ですから(^^)

それは人生が大きく変わります。明日が楽しくなります。

宝くじを購入するのは無駄な行為と思うようになります(^^;;

 

 

本業が終わったら、正しくFXを勉強する!

それを繰り返すだけで本当に良い方向に人生が変わって、

不安な気持ちがなくなってきます。

 

僕が実際にそうなので。

 

FXを正しく学ばれるには、別に絶対に僕からとかではなく、

あなたにとって何か信頼できる教材などがあれば

もちろんそちらで学ばれたほうが良いかと思います。

 

もし僕からでも良ければ基本編実践編という形で、

教材を出させて頂いておりますので、

どうぞ参考にされてみて下さいね(^^)

 

今は応募を一時停止していますが、

マンツーマンサポートも最近始めたので、

タイミングがあえばそちらでさらにお教えすることも可能です。

 

そちらの応募の再開は、今サポートを受けられているTさんが

ある程度ご自分で利益を上げ続けれるようになってからになりますので、

その時にまた、このブログにてお知らせいたします。

 

それでは本日もご覧頂きありがとうございます。

 

 

よければ僕のLINE@にご登録お願いします。

ID検索で @kouchan です。