本日のトレード結果

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

今日の大阪はめちゃくちゃ天気が良すぎて、

真夏のような暑さでした(ー ー;)

 

そんな中、昼過ぎに妻と娘と一緒に

次男の授業参観に行って汗だくでした(^^;;笑

 

 

帰ってからはのんびりチャートを見ていたんですが、

欧州市場に入ってちょうどドル円がいい感じになったので、

エントリーしました。

 

その結果がこちらです。

 

ドル円は方向感のない展開が続いていますが、

それでも53100円の利益でした。

 

 

ちなみに、

先週の金曜日から僕の売買に少し変化があるのを、

お気づきでしょうか?

 

 

実はロット数が変わっているんです(^^)

 

 

今年に入ってからはほぼ20ロット固定で取引していましたが、

最近時間があまりとれないのと、月単位のFX収入が下がってきていることもあり

このままいくと年収1000万にも届かない可能性もあるため、

ロット数を30〜50にして、その場に応じたロット数で取引していきます。

 

 

昨年は基本50ロットで取引していたんですが、

今年に入ってからは、のんびり20ロットでもいけるかな〜と今までやってきました。

 

ですが昨年とは僕自身やることも増えて、毎日の時間の使い方も変わってきているので

少し厳しかったですね(^^;;

 

なのでここから挽回します(^^)

 

 

よく「ロット数を増やすと損も大きくなるんじゃないの?」と

思われる方がいらっしゃいますが、

確かに負けた時の金額は大きくなります。

 

でも逆に、当たり前の話ですが、

勝った時の金額も大きくなりますよね?

 

 

そこは自分の資金管理とメンタルコントロールしだいです。

 

基本編でもお伝えしていますが、

資金管理やメンタルコントロールがしっかりできていれば

ロット数を変えても全然問題ないんです。

 

 

ただ、そういったことを全く理解されていないまま

ロット数を上げるのは、もちろん危険なのでやめましょう(^^;;

 

 

それでは本日もありがとうございました。