英国EU離脱問題でのポイントと今週の振り返り。

今週の振り返り

こんにちは。こうちゃんです。

 

 

英国のEU離脱問題で大変なことになってきていますね。

各FX業者でも事前の対策やメールで利用者への連絡をされているほどです。

 

 

来週はどんな相場になるのか…。

かなり大きなことですからね。

 

 

もちろんですが、皆さん無理なエントリーはしないようにしましょうね。

 

ここは稼ぎ時だと、

ギャンブルのようにエントリーしてしまってはかなりの確率で痛いめにあいます。

 

例えば、英国がEUを離脱すると予想して

ポンド円で売りポジションを持ったままにしたとしても、

 

もちろん、その通りになってポンドがどんどん売られていけば

一瞬にして100万単位で利益を出すことができるかもしれません。

 

ですが、その逆もあることを忘れてはいけません。

 

それどころか、逆に動いたほうが、

すぐに戻るかもしれないという自分の都合を相場にあてはめてしまい、

結果、どんどん損失額を増やしていってしまうといったことになり兼ねません。

 

 

それにそういった相場では結果が出れば、

一瞬にして数円、もしくは数十円といった単位で動いてしまうので

逆指値注文などしていても無駄です。

 

おまけにFX業者によっては、

ポジションを持っているにも関わらず

しばらく取引できなくなってしまうといったこともよくあります。

 

それらを考えても、初心者の方は特に、そういった相場は眺めておくだけにしましょう。

勉強にはなるんでね(^^;;

相場の世界で、ギャンブルのような予想での取引はしてはいけません。

 

 

実践編をご覧になられた方で、ある程度それを極められた方なら

そういった相場でも、利益を出すことはもちろん可能です。

 

例えば下がったなら、下がったのをしっかり確認し、そこから反発。

そして、そこからさらに下がっていくようなポイントを見極めてエントリーといった感じです。

 

実践編をご覧になられた方ならおわかり頂けるかと思います(^^)

 

 

僕も23日はそういった感じでエントリーできそうならエントリーしたいと思っています。

もちろん始めからギャンブルのようなエントリーは絶対にしません。

しっかりと確認してからそれに乗っていくだけです。

 

 

それだけでも十分、安全に利益を出すことはできます。

 

スプレッドがかなり大きくなって、しばらく経っても戻らないといった状態になれば

エントリーしないと思いますが。

 

 

どちらにしても条件が整わない場合や迷った場合はスルーしますし、

整った場合はエントリーしていくだけです。

 

その結果はまたご報告いたします(^^)

 

 

さて、最後に今週の振り返りですが、

今週は349600円の利益でした。

 

 

前の記事にも書いていますが、火曜と水曜はエントリーしていなかったのと、

昨日もチャートはチェックしていたんですが、

結局汚いチャートばかりでエントリーポイントが見つからずスルーしたこともあり

あまり市場に参入していない一週間となりました。

 

 

それでもこれだけとれていれば個人的には十分かなと思います(^^;;

 

それでは今日は介護の仕事が夜勤なので、これから一眠りして

夜のお年寄りと関わってきたいと思います。

 

と言っても、オムツ(パット)交換メインですが(^^;;笑

 

本日もありがとうございました。