今週の振り返りと初心者の方へ。

今週の振り返り

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

今日は先ほどから今週の振り返りをはじめました。

今週はユーロ円のみの取引で174400円の利益でした(^^)

 

 

この一週間、FXに使った時間は、合計でも数時間程度です(^^;;

一週間で数時間なので、平均すると一日1時間という感じです。

それで約17万あれば十分かなと思います。

 

買い物行ったり、ご飯食べに行ったりとか、

そちらに結構時間を使っていたので(^^;;

 

 

相場のほうも、今週は結構わかりやすい相場でしたね(^^)

実践編をご覧になられた方は、今週の相場を見返してみると

より検証しやすいかと思いますので、

とまっている相場で、ぜひじっくり検証してみて下さいね(^^)

 

 

それでは本日もありがとうございました。

 

PS.

最近FXを始められる方が増えているみたいですね(^^)

 

そこで注意しなければいけない事があります。

 

 

これは人によるかもしれないのですが、

FXを始められると、まず今までの価値観が崩壊するということが起こります。

実際僕はそうでした(^^;;

 

 

時給で働いていたアルバイト時代などを思い返すと、

どれだけ汗水流して、苦労しても、

時給800円とか900円、良くて1000円とかだったのに、

 

快適な涼しい自分の部屋でPCを開いてボタンをポチポチするだけで

10分で3000円⁉︎といった感じな訳ですから(^^;;

僕が初めてトレードした時にかなりの衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。

 

それが今では数分で数万円ですから(^^;;

 

 

何が言いたいかと言うと、

それまでやっていた本業のやる気が、

全くなくなってしまう可能性があるということです。

 

 

お金の為、生活する為に、嫌々現在の職業につかれて働いているという方は、

特にそう感じる可能性が高いです。

 

少しでも「好きだからやっている」という仕事であれば、

そうはならないかもしれませんが…。

 

僕は「誰かの役に立つ仕事がしたい」という理由もあって、

介護の仕事をしているので、FXで稼げるようになったからといって

辞めようとはなりませんでした。

 

逆に金銭面での不安がなくなったので、

やる気が出たくらいです(^^)

 

 

ということで、FXを始める前の注意点は、

「たったこれだけで?」と感じるほど楽にお金が手に入ってしまうので、

(もちろんリスクもありますが…)

 

本当は好きでもなく、ただお金の為だけに働いている

現在の仕事にやる気がなくなるかもしれないので気をつけて下さい。

 

 

やる気がなくなったからといって、その仕事をすぐに辞めてはいけません。

そこは、我慢して、FXで本業以上に利益を継続的に出せるようになってから

辞めるようにして下さい。

 

 

これで失敗された方、結構おられますので注意して下さいね。