為替相場との付き合い方。今週の振り返り。

今週の振り返り

おはようございます。こうちゃんです。

 

今日は朝から今週の振り返りをしているんですが、

振り返りといっても今週は昨日に一度エントリーしただけ

利益も28000円と微益です(^^;;

 

今後もしばらくは教えるほうをメインにして、

トレードはゆったりとさせて頂きたいと思います。

 

とろうと思えばいつでもとれるので、

それがスキャルピングの良いところですね(^^)

 

 

さて、最近はよく質問を頂けるんですが、

その中でも比較的多いのがこんな質問です。

 

「エントリーの数っていつもそれだけなんですか?」という質問です。

 

お答えいたします。

 

それだけです!

 

冗談とかではなく、本当にそれだけなんです。

 

僕も以前は1日何十回もエントリーしていた時期があったので、

その気持ちはよくわかります。

 

ですが、1日何十回とエントリーしようが、勝てる訳ではないんですよね(^^;;

それどころか、せっかく大きく利益を出せていたのに、

何十回とトレードを繰り返してしまったせいで結局大きな損失になってしまっている

というほうが多いかと思います。

 

 

基本編でもお伝えしていますが、トレードをする以上は、

相場とうまく付き合っていかなければいけません。

為替相場というのは1日約600兆円というお金が取引されていると言われています。

 

そんな規模に僕ら個人が参入している訳です。

何十回も放漫になってトレードしていると、やられるのは当然の話です(^^;;

 

 

しかし、常に謙虚な姿勢でトレードをしていると、

自然とエントリーの数も減ってくるものです。

 

 

自分が定めたエントリーポイントでトレードをして、

それでもし負けたら、すぐに負けを認めることが大切で、

そしてそのエントリーに対して、自分の何がいけなかったのかを考えます。

そしてそれを次のエントリーに活かします。

 

逆に自分が定めたエントリーポイントでトレードをして、

大きく利益を出せたとします。その日はそれで終了することです。

どうして、これで利益をとれたのかを再確認します。

そしてそれをまた次のトレードに活かします。

 

「もっともっと儲けてやる」なんていう考えになると面白いくらいに負けます(^^;;

 

 

これはめちゃくちゃ大事なことなので、

初めて聞かれた方や現在1日に何十回もトレードをされている方は、

しっかりと覚えておいて下さいね(^^)

 

 

よければ僕のLINE@にご登録お願いします。

ID検索で @kouchan です。