月曜日のトレード結果。

トレード結果

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

先週から、英国のEU離脱問題で円高が進んでいますね。

特にポンドはかなり下がってきています。

 

23日にどのような結果になるかは、わかりませんが、

それまでは基本リスク回避の動きが続くことになりそうですね。

 

 

僕のほうは、昨日も今日もエントリーしなかったんですが、

 

実は先週の金曜日から今週の月曜日にかけて、

ドル円で売りポジションを仕掛けていました。

 

 

その結果がこちらです。

 

 

この結果ですが、ご覧の通り週をまたいでおります。

僕は基本、ポジションを持ったまま週をまたぐことはありませんが、

しっかりと検証してあえて狙ったエントリーでした。

 

もちろん249600円と普段と比べれば結構とれました。

 

 

ですがこれ、実はめちゃくちゃ後悔しています(^^;;

というのは、エントリーする際にポンド円かドル円かで少し迷いました。

 

 

結局リスク面を考慮してドル円にした訳ですが、

ポンド円にしていた場合、どうなっていたと思いますか?

 

 

その場合、ポンド円は約4円程下がったので、

約160万円の利益になっていたと思います。

 

 

ロット数を減らしてポンド円でエントリーしておけば良かったと、

恥ずかしながら今回は結構後悔してしまいました(^^;;

 

 

もちろん、今は何とも思いませんが。

仕方ないことなんでね(^^)

 

そんなことがあったので、

あえて昨日も今日もエントリーはしませんでした。

 

 

どうしてかわかりますか?

 

 

基本編をご覧になられた方なら、

なんとなくおわかり頂けるかと思いますが、

 

ようはトレードで自分がものすごい後悔している状態というのは、

それはもう正常な状態ではないからです。

 

メンタルコントロールのところですね(^^)

 

 

おそらくその状態のままトレードを繰り返してしまうと、

変なところでエントリーしてしまい負けていきます。

 

取り返そうという感情がそうするんですね(^^;;

 

 

なのでそういう時こそ、あえて休むんです。頭を冷やします。

これはとても重要なことなので、

聞いたことがないという方は覚えておいて下さい。

(大損してしまった時も同じです)

 

 

今ではそんなことで後悔してしまった自分が恥ずかしく、

まだまだだなと思わされたトレードだと感じています(^^;;

 

 

明日からはいつも通りエントリーしていきますね(^^)

それでは本日もありがとうございました。

 

PS.

月曜日の昼過ぎ、急に気分転換がしたくなって、

「ヨシっ!ホタル見にいこう」という考えに至りました。笑

 

 

色々準備をして、結局夕方頃から妻と二人で行くことにしました。

 

場所は岡山県の北房というところです(^^)

6月13日トレード結果 IMG_1485

 

ここは昨年にも来たんですが、

ホタルの数がとんでもなくすごくて、めちゃくちゃ綺麗で幻想的です。

100匹や1000匹どころじゃなく、おそらく万単位でいるかと思います。

 

 

自然が好きな方は、間違いなくハマりますよ。

ただ、今週がピークみたいなので、

もし興味がある方は早めに行かれることをオススメいたします。

 

ホタルが飛ぶ時期は6月頃のみなので、

この時期を逃すと来年まで見ることができません。

 

 

デートで来てもめちゃくちゃ良い感じですし、

お子さん連れでも子供たちは喜ばれると思います。

 

僕も来年は計画して子供たちも連れて行こうと思います(^^)

 

 

ちなみにホタルが身体についてくることはほとんどないので、

虫嫌いな方はご安心下さい。

虫嫌いの妻も感動するくらいなので(^^;;

 

 

贅沢な1日でした(^^)