なぜ、僕がまだ介護職をしているのか?

日々の出来事

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

今日の相場は買い戻しといった感じで円安方向に動いていますね。

ですが、僕のほうはタイミングがあわず今日はトレードせずに終了しました。

また明日に期待ですね(^^;;

 

 

さて、最近なんですが、よくこんな質問をされます。

 

「そんなに稼いでいるのに、どうして介護の仕事なんかしているんですか?」

 

といった質問です。

正確にいうと最近だけではなく、以前にも何度か言われたことがあるんですが。

あまりに多いので、この場を借りてお答えしておこうと思います。

 

 

それは単純に、介護職という仕事が好きだからです。

 

僕は生きている以上、誰かの役に立つ仕事がしたいと数年前に気づきました。

それで介護の世界に飛び込んだ訳です。

 

お年寄りに「ありがとう」「おおきに」とお礼を言われると、素直に嬉しいんですよ(^^)

自分は少なくてもこの人の役に立てていると、その場で感じることができるんです。

 

 

「介護の仕事なんかしているんですか?」の「なんか」とつけて言う方がいますが、

正直、悲しくなります。

腹が立つというより、悲しくなるんです。

 

 

でも仕方ないんですかね?

実際、世間での介護の仕事のイメージは、

「大変」「安月給」「汚い」「自分には絶対にできない」

こんなイメージです。

 

 

ですが、実際やってみるとものすごい奥が深いですし、

自分の人生にとってプラスになることしかないと僕は思っています。

気づかされるもの、得るものが大きいんですよね。

 

 

素晴らしい仕事だと僕は思います。

実際この仕事をしたから現在の僕がある訳なので。

 

 

なので、今も働き続けているんです。

稼げているから「辞める」ではないんです。

 

 

 

と言ってもさすがに、このままずっと続ける訳ではありません。

というのも、僕には夢があるからです。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、僕はピアニストになることが夢なんです。

 

ピアニストと言っても有名になりたいとか、そういうのには全く興味はなくて、

 

介護施設や病院など、僕が今勤めている施設だけではなく、

全国いろんな施設に飛び回って、皆さんに喜んでもらえるように、

少しでも人の心を癒すことができるように活動したい訳です。

 

なので、30歳になった今年から、どんどん挑戦して行きます。

 

もちろんFXに関してはずっとやり続けていきますのでご心配なく(^^;;

 

それでは少し長くなりましたが、本日もありがとうございました。