昨日のトレード結果。

トレード結果

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

昨日の相場も朝から大きく円高方向に進んでいましたね(^^)

チャートを見ていても、朝からかなり良い感じの形状だったので、

実践編をご覧になられた方で、朝からチャートを見られていた方は

昨日は大きく獲られたんじゃないでしょうか?

 

 

僕のほうは残念ながら、日中は介護の仕事をしていたので、

全くチャートは見れていなかったです(^^;;

 

なので、寝る前に少しだけドル円でエントリーしました。

 

その結果がこちらです。

 

わかりやすいポイントで57600円の利益でした(^^)

 

 

そして今日ですが、

日中時々チャートは見ていたんですが、今日はポイントが定まらず

結局エントリーはしていません。

介護の仕事が夜勤なので、このまま終了したいと思っています。

 

まだまだ中期的には円高が続きそうな感じですが、

一旦買い戻しがありそうですね〜。

 

ドル円は100円のラインを意識されていますが、

割ってくる日が徐々に近づいてきているかもしれません。

 

その日、その日、様子を見ながらのんびりエントリーしていきましょう(^^)

 

それでは本日もありがとうございました。

 

PS.

昨日、テレビをみていたら、生活に苦しく仕方なしに風俗で働かれているという

シングルマザーの特集がやっていました。

 

「子供を守るためです」などと色々言われていましたが、

すごい悲しいですよね。

 

確かに女性一人で子供を守っていくというのは、めちゃくちゃ大変なことです。

とても僕にはできないと思います。

 

実際に僕の妻も、僕と結婚する最近までは

1人で3人の子供を育てていたシングルマザーの一人でした。

 

色んな過去の話を聞きましたが、それはもう大変です。

やっぱり金銭的なことが一番のネックみたいでした。

なので、その気持ちが痛いほどよくわかります。

 

 

妻は、お水の仕事はしないと決めていたみたいで、

それ以外の色々な仕事をしていたみたいですが、いつも生活はギリギリだったみたいです。

それに自分だけの時間なんてありません。

 

 

働いているか、家事をしているか、寝ているかです。

 

 

風俗をされている方も好きでやられている方は良いと思うんですが、

生活のために、自分の身を削ってやられているというのは、心が痛みます。

 

 

そういった方は特に、FXの勉強をして、子供さんとの時間を過ごしながら、

FXで稼ぐといったライフスタイルを学んで頂きたいなと感じます。

 

 

FXは男性より女性のほうが向いているという話も聞いたことがありますし。

 

ただそれは、コツコツ型か1発屋さんの違いかなとも個人的には思いますが。

男性は1発当ててやるという精神の方が多いのに対して、

女性は地道にコツコツとやるという意味です。

 

ただこれに関しては人によって様々ですが(^^;;

男性でもコツコツ型の方はいます。

 

 

僕はその間かなと思いますが、

FXは勉強して正しい知識を身につけて実践していけば

どちらでも利益を上げ続けることは可能です。

 

マスターする時間は個人差がありますので、

その辺りで今言ったようなコツコツ型か1発屋という話が

多少関係してくるかもしれませんが。

 

 

実際、僕がFXを教えて専業トレーダーになった友人は

全くコツコツ型ではありませんし(^^;;

時間はかかりましたが、今では自由に家族との時間を楽しんで生活しています。

 

 

このブログを見て頂いている方で、金銭的な悩みを抱えておられる方は、

ぜひそういった選択肢もあるということを覚えておいて下さい。