米国雇用統計前。

戦略、思考

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

今日は米国雇用統計の日ですね〜。

そのため、相場はレンジ状態が続いております。

 

 

今日はこれから用事があるので、トレードしないかもしれませんが、

帰ってから寝る前にでもチェックだけはしておきたいと思っています。

今日はそんなに大荒れにはならないような気もしますが…

 

 

どちらにしても、雇用統計が発表されるまではトレードせず、

結果がわかって、しっかりとエントリーポイントに近づいてきた時に

エントリーしていくようにしましょう(^^)

 

 

それでも利益は十分にとれます。しかも安全に。

 

僕の場合はそれで利益がとれれば、その日はもうやめます。

逆にポイントが定まらなければ、エントリーしません。

 

 

 

雇用統計がある日に僕がやっていることは、それだけです。

 

何度もお伝えしていますが、予想はダメです。

 

例えば

「今日の雇用統計でドル円はさらに円高に向かいそうだから、

雇用統計前に売りポジションを持っておこう」

 

と言うのは、ただのギャンブルです。

 

いつまで経っても、そういったギャンブルをしてしまうようでは、

利益を上げ続けられるトレーダーには絶対になれませんし、

痛いめに合う前にFXをやめるか、

しっかりと一から勉強し直したほうが良いです。

 

 

自分の身は自分で守りましょうね(^^)

 

それでは本日もありがとうございました。