今週の振り返り。

今週の振り返り

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

今週末は少し忙しく更新ができなかったです(^^;;

 

 

金曜は結局夜中に帰ってきまして、そして昨日も色々とバタバタでした。

結局先ほどになって米国雇用統計後のチャートをチェックしていたんですが、

やっぱり微妙な感じでしたね(^^;;

 

家にいてチャートを見ていたとしても、エントリーしていなかったと思います。

 

 

同時に振り返りもしていたんですが、

今週はエントリーしない日もあって128000円の利益でした。

ちょっと少ないですが、仕方ないですね(^^;;

 

 

明日からはまたゆっくり相場と向き合っていきたいと思います。

 

ちなみに最近、ポンド安が続いていますよね?

テレビのニュースでもチラホラと流れているほどです。

「ポンド安の底が見えません」とか…。

 

 

ここがポイントなんですが、各メディアでそういった内容が、

どんどん流れるということは、そろそろ底だということが多いです。

長期売買をされている方で、そういった内容に耳を傾けておられる方は、

そろそろチャンスを伺っているのではないでしょうか?

 

 

これから、ポンドは面白くなりそうですね(^^)

それでは本日もありがとうございました。

 

PS.

今日は介護施設で納涼祭をやりました。

IMG_1519

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはうちの職員自作のポスターです(^^)

納涼祭の写真を載せたいところですが、個人情報の問題がありまして(^^;;

 

 

今年もお年寄りが喜んでくれたので良かったです(^^)

 

 

この間、介護の仕事をしている時に、

お年寄りから突然「⚪︎⚪︎ちゃんは元気?」と

4ヶ月になる娘の名前を呼んでくれました。

 

ちなみにその方は認知症です。

 

実は娘が3ヶ月になったばかりの頃に、施設の皆さんの癒しになれればと思い、

連れていったんですが、その時のことをまだ覚えていたみたいでした。

 

 

普段は物事をすぐに忘れられる方なんですが、

やっぱり赤ちゃんの力はすごいですね。

 

改めて介護って奥が深いなって思いました。

長く働いていても新しい発見が未だにある訳ですから(^^;;

 

介護の世界に正解はありません。

だから奥が深いのかもしれませんね(^^)

 

でも僕の介護観は非常にシンプルです。

最近は色んな考えの施設ができていますが、

結局人間って普通に生活できることが一番良いんじゃないかという答えに至っています。

 

特にお年寄りは新しい刺激を求めると言うより

普通にのんびり暮らしたいと思っている人がほとんどだと思います。

 

良かれと思って、おれやこれやとお年寄りに何か特別なことをしてあげるより

その人なりの普通の生活を毎日継続的に提供してあげるほうが

その人にとってもその家族の方にとっても幸せなことなのではないでしょうか?

 

 

FXでも介護でも、なんでも一緒なんですよね。

極めれば極めるほど結局はシンプルにたどり着きます。

 

 

皆さんも、もしなにかにつまづいておられましたら、

一度物事をシンプルに考えてみてください。

 

意外と簡単に答えが見つかるかもしれません。

シンプルが一番です(^^)

 

 

僕も赤ちゃんみたいにみんなの癒しになれれば良いんですが…

無理がありますね。笑