本日のトレード結果と相場の本質について。

トレード結果

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

今日も円安が進んでいますね〜(^^)

やっぱりわかりやすい相場になっています。

実践編をご覧になられた方なら、利益を出されているんじゃないでしょうか?

 

 

僕のほうは用事の合間にトレードといった形にはなってしまいましたが、

ユーロ円でエントリーしました。

 

 

その結果がこちらです。

 

今回は15分足を主に見てエントリーしました。

もうしばらく持っていれば、かるく10万は超えていましたが、

この時は上値が重い微妙な感じだったので、早めに逃げました。

 

仕方ないです(^^;;

 

またタイミングが合えばエントリーしたいと思います。

 

ちなみに実践編の動画内で表示しているチャートはあくまで見やすい一例ですので、

エントリーポイントを探す際には、MT4にある時間軸は、

1つずつ順に見ていかれるほうがより良いです。

 

 

ちなみに今日の場合は、60分足や15分足で、

結構ドンピシャであることが見てとれるかと思います。

 

ぜひご自身でもチャートを見て検証されてみて下さいね(^^)

 

何も特別なことや難しいことはしていません。

 

スポーツと同じで、

ふと体や感覚で分かる瞬間が来ると繰り返しお伝えしていますが、慣れてくると、

何も考えなくてもこういうポイントが徐々に自然と捉えられるようになってきます。

 

 

自転車の乗り方にしても

「まずはサドルに座って、次にペダルに足をかけて……」と教わっても

「そんなこと知ってるよ」と誰もが思うでしょうけど、

その当たり前のことを適切に、練習を繰り返していけば乗れるようになります。

 

 

FXも全く同じことですが、

それを本当に理解している人は非常に少ないのが現状なのでしょう。

 

なぜなら文章だけ読むと、

自転車の乗り方と一緒で、当たり前すぎて地味ですから(^^;;

 

 

「主婦でもカンタンに出来る!

新しく開発された◯◯というインジケーターのサイン通りに売買するだけで、

勝率90%以上!10万円があっという間に1億円に!」のほうが、

やっぱり魅力的に聞こえるでしょうから(^^;;

 

 

でもそれが相場の本質なのです。

 

 

なので、基本編や実践編でも

「誰でも簡単に勝てる魔法のインジケーター」のような奇抜な方法ではなく、

いつまでも廃れることのない極々本質的な内容を、適切にマスターするための、

トレーニング法や考え方についてお伝えしていますので、

本質よりも派手さや斬新さを求める方にはおそらく向きません。

なので、そういった方はご覧になられないほうが良いかと思います。

そういう内容は含まれませんので…。

 

 

ただ、文字で書くと地味な方法ですし、

特に受けが良さそうなフレーズを付けてもいませんが、

 

スキャルピングなのもあって、時間や利益率などの投資効率を考えても、

個人的にリターン率にはかなり満足しています。

 

トレードとは本来、そういうものなのかも知れませんね(^^)

 

それでは本日もありがとうございました。