今週の振り返りと一言。

今週の振り返り

こんばんは。こうちゃんです。

 

今週も一週間終わりましたね。

皆さんトレードのほうはいかがでしたでしょうか?

 

 

僕は木曜日と金曜日は結局全くトレードせずに終わりました。

後からチャートをみても、今週は少し難しい相場だったかもしれません。

 

ほとんどトレードしていない今週でしたが、

週末なのでいつも通り振り返りをしていました。

 

それでも今週は139600円の利益だったので、

これだけとれていれば十分かなと思います。

 

 

トレードをする、しないということも、

自由に選択できるのは、まさにFXの利点かと思います。

 

マスターしてしまえば、特に専業トレーダーの方なんかは、

週末の混んでいる時にわざわざ出かけなくても、

人の少ない時を選んで自由に遊びに行けますし、

 

「今日からまた仕事だ~(ー ー;)」と、

悲観的になりながら、朝から通勤ラッシュで辛い思いをする必要もなくなります。

 

 

もちろんネット上などでよくみかける、

「この手法や自動売買さえ手に入れれば、誰でも簡単に勝てるようになる!」などと、

ありもしないことは言いませんが、

 

ストレスを感じながら先延ばしにするのか、

ほんの少しの練習を、自由を手に入れるために今やるのか、

それも誰が決めるわけでもない、本人次第の選択です。

 

 

今週、一年程前にマンツーマンでトレードをお伝えした方と久々にお会いしまして、

お茶をしていたんですが、今でも毎月順調に、

6桁の利益を重ねられているとのことで、お礼を言われました。

 

 

ただ、僕は一歩を踏み出されるお手伝いをしただけで、

一番は紛れもなく、

この方が自由に向かって実際に動かれたからです。

 

 

なので逆に僕のほうが、少しでもお役に立てて良かったと嬉しくなってしまい

「ご報告して下さってありがとうございます」と、僕の方からもお礼をお伝えしていました。

 

 

FXは一つのツールにしか過ぎません。

 

もちろんツールにも良いもの悪いものはありますが、

例えばよく切れる包丁を買ったからと言って、

それだけで誰でも料理が上達するわけではありません。

 

 

その方が毎日それを使って、腕を磨いていかれることが、

スキルアップする上で、一番重要になってきます。

 

 

FXに置き換えると、買うだけで急に料理が上手くなったり、

勝手に調理してくれる包丁がないのと一緒です。

あるならそれは恐らく嘘でしょう(^^;;

 

フードプロセッサーでさえ、自分で操作しないといけませんから(^^;;

 

 

まだ踏み出されていない方は、是非いつ自由を手に入れたいかをご自身で考え、

そこから逆算し、少しずつでも毎日チャートを見るトレーニングを

積み重ねていってみて下さい。

 

きっと将来、違いが出てくるはずです(^^)

 

 

それでは今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

PS.

 

一昨日は早朝から友人とサーフィンに行ってきました(^^)

場所は伊勢です。

IMG_1578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは渋滞があり、少し帰宅が遅くなりましたが、

良いリフレッシュになりました。