FXトレーダーとしてのあり方。

戦略、思考

こんばんは。こうちゃんです。

 

リオオリンピック始まりましたね〜(^^)

日本はいくつメダルをとれるんでしょうかね?

活躍が楽しみです。

 

 

さて、今日はFXトレーダーとしてのあり方について

お話させて頂こうと思います。

 

 

トレーダーにとって各国の経済指標の確認というのは、とても大事なことです。

特に米国の指標なんかは、どの通貨にも影響してきます。

 

僕が経済指標の前にはポジションを持たないと何度もお伝えしているのも

とても大事なことだからお伝えしています。

 

 

と言っても、そういう僕も未だに経済指標を見落とすという

油断が出てくることはたまにあります…。

 

それでたまたま利益が大きくとれてしまうということも

今まで何度かありましたが、それは明らかに失敗になります。

 

 

トレーダーとして注意するべきところですが、

見落としてはいけないのは、そういった失敗にしても、

手法や「やり方」の問題ではないということです。

 

 

むしろ、トレーダーとしての「あり方」の問題です。

FXに限らず投資の世界は、基本編でも少しお話していますが

「あり方」が直接、利益や損失となって現れます。

 

 

色んな方のお話を伺っていると、

未だにFXは「やり方」さえ知れば勝てるようになると錯覚されている方がおられます。

 

マンツーマンでFXをお教えした方や、実践編を何度もご覧の方は

お分かり頂けるかと思いますが

「やり方」以外にも知っておくべき重要な要素が、投資の世界にはたくさんあります。

 

 

こういうポイントについて触れられている方は、

恐らくほとんどいらっしゃらないかと思いますが、

ここが分からず勝ち続けることは恐らく難しいでしょう。

 

 

それだけ見落としがちなポイント=なかなか勝てない人が多い

 

ということも言えるかも知れません。

 

 

 

ピンと来られない方は、ぜひ実践編を何度も見返してみて下さい。

人によっては、そこに負ける原因が潜んでいることも、きっとあるかと思います。

 

 

それでは本日もありがとうございました。

 

よければ僕のLINE@にご登録お願いします。

ID検索で @kouchan です。

 

 

PS.

今日は日曜日ということで家族みんなで福井県まで

海水浴に行ってきました(^^)

 

家族みんなでということは、もうすぐ5ヶ月になる娘も連れてです(^^;;

もちろんほとんどを妻や長女と一緒に車の中で過ごしていました。

紫外線や砂ぼこりとか危ないんでね。

 

と言っても車は浜辺にとめて、

横にテント張ってキャンプ気分な感じで女性陣も十分楽しめたようです(^^)

 

男性陣の長男と次男と僕はひたすら海に潜って銛で魚を捕まえていました。笑

サーフィン以外で海に行ったのは久しぶりでしたが、普通に楽しいですね(^^;;

楽しすぎて写真撮るのを忘れてしまったのが、かなりショックでしたが…。

 

 

いつも思いますが、やっぱり自然は良いですね(^^)

 

家族みんなで自然と触れ合いにいくのが一番幸せな時間かもしれません。

アウトドア最高です!