今週の振り返り

こんばんは。こうちゃんです。

 

 

今日は土曜日なんで、介護の仕事が終わった後に

今週の振り返りをしていました。

 

 

今週は88800円の利益です。

水曜日の負けから一度もエントリーできていないんで、

こんなもんですね(^^;;

 

 

利益はいつもに比べてかなり少ないですが、

今週の反省する点はないです。

 

 

エントリーしなかった木曜と金曜ですが、無理にどこかでエントリーしていて

たまたま買っていたとしたら逆にそれが反省点につながります。

僕にとってそういうエントリーは負けを意味します。

 

 

初心者の方で多いのが、

無理なエントリーをして負けていくパターンです。

 

 

ある程度自分の中でルールを決めていたとしても、

自分が決めているエントリーポイントがなかなか来ないからといって

我慢ができず「ここでエントリーしてしまおう」

「ここからだったら上がっていきそうだから」っとエントリーしてしまいます。

 

 

結果、その時にたまたま勝ててしまった方が、その後負けに繋がっていきます。

なぜだかわかりますか?

 

 

 

その時に勝ってしまうと、

次にまたエントリーポイントがなかなか来なかった時に、

「前にもエントリーして勝てたからいける」と

再度同じようにエントリーしてしまうからです。

 

 

 

当然そういったラッキーな出来事は毎回おきることはありません。

そして次第にルールを無視するのが当たり前になってしまい

どんどん悪循環になっていき結局は大損していってしまうのです。

 

 

逆にその時に負けてしまった場合は

「やっぱり駄目だった」

「ルールを破ってはいけない」と反省できます。

 

 

これらも僕がそのような経験をしたから言い切れるんですよ(^^;;

本当に色んな経験をしてきました。

だから今の自分があるんですけどね(^^)

 

 

みなさんもぜひ今日の内容を参考にしてみてください。

すでに経験済みの方もおられるかと思いますが(^^;;

 

 

それでは明日も仕事なので寝ることにします。

本日もありがとうございました。